サービス内容
リモート経理さんは、記帳代行だけをおこなう会社ではありません。
御社の経理業務を丸ごとお任せいただける会社です。
得意先への請求業務、仕入先への支払業務、資金繰り表の作成、予実分析など、経理業務全般を任せていただけます。
さらに「クラウド活用による経理業務の効率化」を支援します。
まるで自社の経理スタッフのように、任せて頼れる存在です。
クラウドを活用したサービス導入事例
リモート経理さんの提供する経理のカタチは、御社の状況や希望に合わせたオーダーメイドになります。
導入前にじっくりヒアリングし最適な業務プロセスを提案します。柔軟な対応が可能であり依頼業務の幅は広いです。
新しい経理のカタチで、効率化とペーパーレス化を叶えます
経理業務にクラウドを活用することで、情報のやり取りがスムーズになるだけでなく
資料を保管するスペースの削減、資料を探す時間の削減も実現。
サービス導入による効果
いつどこにいても欲しい情報が入手
クラウドを活用したスピード経営の実現
「翌月にならないと業績が把握できない」「外出中で会社に戻らないと資料が確認できない」「資料がどこにあるか、従業員しかわからない」といった悩みを、クラウドを活用して全て解決します。いつどこにいても、欲しい情報を、欲しい時にリアルタイムで社長が確認できる環境は、意思決定の迅速化や顧客満足度の向上、ペーパーレス化によるコストダウンにつながります。
正しくスムーズな処理で信頼度が向上
売掛金の請求/買掛金の支払/債権債務の管理
請求書発行から売掛金の消し込み、支払予定表作成から振込手続に至る、債権債務の入出金や残高管理をおこないます。処理の結果はクラウド上で見える化されるため、取引先からの突然の問い合わせには、外出先からでも迅速に回答することが可能になります。また、債権債務管理の精度を高めることは、取引先からの信用力向上、正しい資金繰り、決算業務の早期化につながります。
節税・納税資金対策への早期着手
月次決算の精度向上と早期化を実現
請求書など証憑書類のデータ化、クラウド上での共有により、発生した取引は即時に会計ソフトへ入力記帳します。これにより、月次決算が早期化されるため、PDCAサイクルの回転率が高まり、節税対策や納税資金対策への早期着手が可能になります。
御社および顧問税理士の負担軽減
既存の顧問税理士の変更は不要
既にご契約されている顧問税理士を変更する必要はありません。弊社は既存の顧問税理士とも連携を図り、御社と顧問税理士の橋渡し役になります。これにより、御社はもちろんのこと顧問税理士にとっても、弊社に依頼することで負担の軽減が可能となります。
リモート経理さんが受諾できる業務内容
- リモートさん業務
- 御社にお願いすること
これだけのことをお任せいただけます。御社は「承認」いただくだけ!